2012年05月20日

オーガニック



昨日に、引き続き
アメリカリポート。

健康であり続ける為に、
食事や、栄養の摂取量に、きをつける…

地球環境の変化や、
人口の増加により、
野菜や果物に含まれている栄養素の量は、

20年前に比べて、

ごぼうの食物繊維量は、67%
ほうれん草の鉄分は、54%


に、減っています。



私達の食事からのみでの、
野菜、果物摂取量は、
一日に必要な目標値には、程遠いのが現状です。


さて、そこを補う為に、
野菜果物を、
ドラエモンの「スモールライト」で、小さく小粒にして、とる感じ(*^^*)を実現したのが、
ニューとリライト社のサプリメント。
だと、今回、本当によくわかりました。


濃縮だから、こだわった。

無農薬。オーガニック。


さてさて、農薬の変わりに、ニュートリライトは、虫たち(*^^*)に活躍してもらいました。


「写真の虫の表」は、何を説明されていたかというと、

良い虫



悪い虫の、見分け方。


それは、虫を食料として食べる虫を

私達、人間にとって、「良い虫」


私達の食料になる、野菜や果物を食べる虫は、


「悪い虫」


という風だそう(*^^*)

良い虫は、人工的に、養殖
して、
畑に放ち、悪い虫を退治してもらいながらの野菜、果物作りを実践されていました。
空からの、攻撃にも、かなり護衛が必要。
夜は、フクロウを放つお話しまで聞く事が出来ました。


有機無農薬も、こだわると…
壮大でした\(^o^)/

オーガニックの野菜作りも、色々あるようです。

では、今日は、この辺りで…
また、明日続きをレポートします。









iPhoneから送信




Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 01:08│Comments(3)
この記事へのコメント
明日の更新が待ち遠しいです。
ご馳走をお預け状態の気分です!
Posted by 田中麻紀 at 2012年05月20日 09:32
みんな、今の野菜と昔の野菜は、栄養の量が全然違うんだ~って事を知らないですよね。
このブログ、ホントにみんなに教えてあげたいです。
Posted by ふらわ~ at 2012年05月20日 10:06
コメントありがとうございます。

本当の食育ってなんだろう…

世の中の近代化が、ものすごいスピードで進んでいます。
食事の作り方、
取り方は、そのスピードに比べると遅いですね。
変化に対応していきたいですね♡
Posted by まきさん、ふらわ~さん(^o^) at 2012年05月20日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。