2012年06月20日

おもてなしのテーブル花教室

おもてなしのテーブル花教室
今日は、おもてなしのテーブル花教室に行ってきました。


早速習って自分で生けたお花自宅に飾ってます。
一枚目の写真…先生のご自宅
二枚目…私の自宅(T_T)

なんか~なんか~違いますが、まぁ、仕方のない事です。
自宅は、自宅で楽しみます!笑





さて、

おもてなしのテーブル花
と、いう事で、
360度どこから見てもたのしめる生け方をしていきます。

おもてなしのテーブル花教室

ターンテーブルに花瓶をのせて、手元を見ずにお花を見て…
の先生のお言葉を頼りに、必死で頑張りました(^o^)


また、ホスト側の心遣いとして、
お花は、
生花だと、

「あなたの為に飾りました。」

と、

自分が、相手を大切におもい、
言葉の数倍の気持ちを表す事が出来る…

などという事も、教えて頂いてきました。

優雅な気持ちになれる、一日でした。

あさっての、私の自宅の料理教室でも、皆さんに、その様な気持ちになっていただける様に、
頑張ろう♡と、思いました。


iPhoneから送信



Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 20:41│Comments(5)
この記事へのコメント
凄い素敵です✨
やはり、生花は良いですよね。
優子さんのセンスの良さが光ってます✨
Posted by 田中麻紀 at 2012年06月20日 23:45
ありがとう
本当、生花は、生きているから‥‥夏は、あまり長くは、楽しめないけれど
お部屋が生き生きするね✨
Posted by まきちゃん at 2012年06月21日 04:41
とてもアレンジするのが上手いよね。
そして生花は綺麗だよね。長くはもたないけど、たくさんのエネルギーをいただけるよね。お別れするときには感謝の言葉をかけたいよね。
Posted by ゆみたろう at 2012年06月22日 00:01
ゆみたろうさまのアレンジ
レッスン後に先生が撮って下さった写真をみた時、
私思ったの。
色のコントラストが、めちゃくちゃお洒落(^O^☆♪って。
毎月、褒め合いながら、楽しもうね♡
来月も楽しみにしています~
Posted by ゆみたろうさま at 2012年06月22日 16:39
カルティエ提出され、多くの人の第一印象はのんびり良い技量、正確なタイミングのことを思う、絶妙な時計の代表として、実際には、これらの時計の背後に長い歴史を持っています。
Posted by カルティエ 時計 タンク at 2012年09月27日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。