2012年03月25日

3月25日の記事








今日は、私の尊敬している先輩「Oさん」の

「わたし流地球の歩き方」

トークイベント


旅が,ライフワークで、この20年で70カ国を超える世界を歩いてこられました。

旅が好きで、行くところがなくなったから、
変わった所にも、沢山行ったことがある…

と、いう感じではなく、

本や、映画をきっかけに、
見たくなった所、もっと知りたくなった所に、
実際に行ってみられるのです。

バーチャルではなく、体験に変えられる…

全ての生き方の選択は、


「その為」だそう。


日ごろの体調管理も…
英語、スペイン語、そして、最近は、中国語も始めてられていますが
語学も…

そして、そんな生き方が出来る様な人生設計も。



生き方が、はっきりしてらっしゃる分、50歳という年齢で、
すでに、やりたい事!ずいぶん経験されてらっしゃいます。

1人旅の途中、色んな予期しない出来事にも、出くわされる話し…
慌てず、これも「経験」と、気持ちを切り替えていかれる中
最後は、必ず誰かに助けられるそうです。

そして、人は、みんな
同じ様な事で、「笑い」「泣き」「喜び」「悲しむ」
万国共通だよって。

あっと、いう間にお話しに引き込まれて行きました。


最後に話して下さった
「キューバ」の話。

私は、日本に生まれ育ち、自分の置かれている環境を当たり前として、
享受しているけれど、

本当は、当たり前ではないのだな…と、考えさせられます。


どこへ行くにも、問題なくスムーズな
行動が出来る

「日本国のパスポート」


明日の食事を心配しなくても良い日常生活


夢を持てる自由。


私も、出来る範囲で、外に出て、
実際に自分の肌で感じ、実感していきたい…と思います。















Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 22:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。