2012年02月27日

博多座 二月花形歌舞伎






昨日、千秋楽で、公演はおわってしまいましたが、
博多座 二月花形歌舞伎

私は、市川亀治郎さんのファンで…(*^^*)
みに…いや、会いに行きました~♡

生の舞台は、
役者さんの、気迫が、伝わってきます。

ましてや、大好きな、亀治郎さんの、息づかいが、聞こえてきた!?(気のせい?)
目があったりして(本当ですって(^^;;)

あ~☆
夢の様なひと時でした。


歌舞伎は、
若い20代の時
銀座の歌舞伎座の敷居が高くて。
それに、一人暮らしで、あまり予算もなかったので、

ただ、ただ
「入ってみたい」 「見てみたい」
の好奇心で、
1人で、一幕見席で、観劇したのが、始まり。
一幕見席は、1000円位でみる事が出来るんです。

しか~し、席は、1番上の、4階席。
見えるのは、役者さんの、
「つむじ」
息づかいを感じるには、かなり、距離はありましたね。笑

(でも、手軽に、雰囲気を感じる事が出来て、値段以上の価値は充分ありましたよ。)


今回は、夜の部の公演は、
お友達に、ご招待して頂いて、行かせて頂きました。
感謝m(_ _)m感激☆☆☆でした。

そして、
お友達は、ご結婚前は、舞台を作る側にいた方。

見方も、違います!
なんといっても、出演者とは、知っている仲。
残念ながら、亀治郎さんとは、ご縁はなかったそうですが(スミマセン(^^;;)

自分が、生きている世界と、別の世界に生きる方々とも、
一人の

「人」

とのご縁で繋がっていくものなんだろうな~
等と、感じた一日でした。





iPhoneから送信



Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 09:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。