2012年02月04日

嬉しい出来事



今日、以前、私の所にお料理を習いに来てくださっていた、お友達が、

今日感テレビの「噂の料理達人主婦」のコーナーに、出演されていました。

彼女は、今は、教える立場。

テレビ画面の向こうで、キラキラ♪と、輝いている笑顔を見る事が出来て…

感無量でした。

素敵な、生徒さんも一緒に出演されていました。
もう、すでに、生徒さんも100人近くになってらっしゃるでしょう(*^^*)

写真は、今日のメニュー
「根菜のもちグラタン」

私のお教室は、
普通のお教室とは、少し違います。

普通の先生なら、
生徒さんには、長く、習いに来る立場でいて欲しいと思う所ですが、

私のお教室は、
習う立場でいたい方と、
教える立場になりたい方の、両方でお役に立つのが、仕事。

今日は、本当に、嬉しかったです。

放送を、見てらっしゃらない方に…
レシピを掲載しますね。

{材料と、作り方}

使用鍋…多重層鍋(大フライパン)

蓮根…1節
ごぼう…1本
人参…1/3本
コンビーフ…1缶(100g)

バター…大2 で上記を炒める。

薄力粉…大2
も、加えて、
さらに、
牛乳…2 1/2 カップ
生クリーム…1/2カップ
醤油…小1
塩…小1/2
胡椒…少々
も加えて、混ぜ、

切り餅…4コ(予め焼いておく)も、加えて、蓋をする。

蒸気がでたら、火力を落とし、3分煮込む。

チーズを散らし、蓋をして、火を止めて、
3分蒸らす。

出来上がり♫

iPhoneから送信



Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 00:41│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして~&ありがとう~ございます♪
この「根菜のもちグラタン」のレシピ
知りたかったんです。

助かります!
さっそく、今日~作ってみます。
Posted by はなこころ at 2012年02月07日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。