2012年05月19日

お久しぶりで申し訳ありません(*^^*)



ロスより、帰ってきました。

むこうでは、主に、有機無農薬栽培の完全濃縮サプリメントメーカー

【ニュートリライト社】

を見学させて頂き、予防医学について、学んできました。

創業75年。
「ビタミン」と、いう言葉のない時代に、出来た、世界で初めてのマルチビタミンのメーカーということになります。

ニュートリライト社は、
ビタミンや、ミネラルなどの栄養素をサプリメントでとりましょう!とは、言っていません。

基本的には、


【野菜、果物を沢山食べましょう】


と、言っています。

しかし、皆が、見落としがちな、
野菜をたべるという事だけでなく、
一緒に、とれているはずの

【栄養素】

の量に着目してきました。


例えば、大豆タンパク質

一日に、必要な量を、食べ物だけで、とろうとすると、
お豆腐、7〜8丁食べる必要が、あります。

食事で、取りきれない栄養素を補給する為に、
野菜、果物を濃縮した、サプリメントをつくっています。

そこで、濃縮の力と、怖さの両方をしることとなり、
75年間一環して、原料になる野菜、果物は、有機無農薬を守っていました。

予防医学の考えが根付いているアメリカの、研究、開発には、本当に、びっくりさせられ、
知ることや、想像する事の大切さを
とても感じました。



また、おいおい
ブログでも、紹介していきますね。

と、いう事で、
今日は、このくらいにしておきます(*^^*)

また、更新致します♡



Posted by ゆーちゃんのハッピータイム at 02:33│Comments(4)
この記事へのコメント
凄い!ニュートリライト社で学ばれた知識もっともっと知りたいです。次の更新楽しみにしています。
Posted by 田中麻紀 at 2012年05月19日 10:50
コメントありがとう(^o^)
身体に良い食べものが、どんな物かは、皆さんよくご存知で、私も教えて頂く事が多いのですが、
その食べ物に、
どの位栄養素が、含まれているから、
どの位の量を食べると、
身体に良くなっていくのかは、
あまり知られていないなぁ~と、思います。
ブログでも、書いていきますね。
Posted by まきさんへ at 2012年05月19日 14:06
おかえりなさい![&御無沙汰してます。]

昨年とは違う視点で、ニュートリライト社を見学されたんでしょうね‼

なかなかお目にかかれませんが、ブログの更新、いつも楽しみにしています。
Posted by 由紀 at 2012年05月19日 17:25
メッセージありがとうございます♡
ゆきさん、中々お会いできませんが、ゆきさんは、いつも美しくお元気でいらっしゃる事と、思っています(*^^*)よ~
ブログ更新、お待たせしました。
学んできたこと、少しでも、皆さんのお役に立てれば…と、思って頑張ります!
いつも、見てくださりありがとうございます♡
Posted by ゆきさん(*^^*) at 2012年05月20日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。